奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

展望台から見下ろす安倍文殊院の名物

安倍文殊院のコスモス迷路。

鳥になったような気分で俯瞰して見ると、また違った趣が感じられます。

迷路は迷い込んでこそ、その醍醐味が味わえるというものですが、安倍文殊院のコスモス迷路は上から見下ろすこともできます。違った角度から迷路を楽しむのもまた面白いのではないでしょうか。

カメラ機能をズームインにしてみます。

綺麗に区画されていますね。これで迷っちゃうの?と思われるほど整然と整備されています。コスモス迷路を体験した方ならお分かりだと思いますが、迷路の中のあちこちに行き止まりがあるんですよね。袋小路に入ってしまったら、とにかく来た道を引き返さなければなりません。

右も左も、前も後ろもとにかくコスモスに埋め尽くされていて、なかなか方向がつかめない仕組みになっています。

チョコレートコスモスも咲いていました。

コスモス迷路の入口横には、チョコレートの香りがする珍しい品種のチョコレートコスモスも開花していました。

甘い香りに誘われて、ふらっと迷路に迷い込む・・・そんな参拝客の姿が見られます。展望台から俯瞰して楽しむのはお正月のジャンボ花絵だけかと思いきや、コスモス迷路だってこうやって楽しむことができます。

コスモス迷路で遊んだ後は、晴明堂前の展望台へ上って迷路の復習をしてみるのもおすすめです。