奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

和歌山城

昨日は休みだったので和歌山城へ♪
南阪奈道路から美原JCで阪和道へ・・・そのまま和歌山まで突っ走って約1時間余りだったでしょうか。意外と早く到着しました。

暴れん坊将軍徳川吉宗和歌山城

県庁の間近で和歌山の中心部に位置します。
和歌山と言えば、和歌山ラーメン!井出商店まで食べに行って来ました。

マリーナシティにも行きましたが、黒潮市場はいまいち活気に乏しかったような(笑)。冬ということもあるのかな?とりあえずは大好きな鉄火巻きを食べちゃいました。

久しぶりの遠出。お疲れ様でした〜。