奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット宿泊予約

旅行業界では宿泊予約サイトが華盛りです。楽天トラベル、じゃらんnet、ベストリザーブ、やど上手、クラブトクー、宿ぷらざ、予約宿名人etc.本当にたくさんのサイトがあります。 宿泊施設側としては、インターネット管理画面の利便性が高いところを重宝しま…

会席料理

以前にオブラという雑誌に当館の会席料理をご紹介頂きました。活きのいい伊勢海老のお造りは人気です♪伊勢海老のお造り。殻から身を取り出すのが結構大変なんです。新鮮な分だけ身離れが悪くて・・・正にピチピチの状態です!胡麻豆腐なんかも全て手作り。 …

会席料理の柚子蒸し

寒い冬には茶碗蒸しが美味しい♪柚子の中味をくり抜いて釜に見立て、その中へ茶碗蒸しの具を入れました。 ほのかな柚子の香りと共に楽しむ一品です。季節会席料理の柚子蒸し。今日は新年会のお客様。冬の水仕事は手荒れに注意しないといけません・・・。 ナリ…

できる社長のブログ術

昨日、三洋堂書店で「できる社長のブログ術」〜カンゼン〜を購入しました。はてなの近藤淳也氏も登場しています。その他にもサイバーエージェントの藤田晋、イー・ウーマンの佐々木かをりetc.色々読んでみると勉強になりそうです。

ちょっと一息・・・。

今年のお正月も本当に忙しかった!大晦日からかなりの冷え込みで手が凍えてしまいました・・・。 外に停めてあった車のフロントガラスも半分凍りついていて前が見えない状態・・・車の中を温めてようやく視界が確保できました。1月3日は曜日の並びがいまい…