奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

ちょっと一息・・・。

今年のお正月も本当に忙しかった!

晦日からかなりの冷え込みで手が凍えてしまいました・・・。
外に停めてあった車のフロントガラスも半分凍りついていて前が見えない状態・・・車の中を温めてようやく視界が確保できました。

1月3日は曜日の並びがいまいちのせいか、例年になくご宿泊のお客様も少ないです。そんなわけで、ここへきて初めてお昼休みが取れました♪

たまった新聞にも目を通そうと思います。
昨年暮れに少女誘拐殺人の犯人が無事に逮捕されました。三郷町の人だったとは・・・。あの辺りは信貴山が近く、のどか村にも行ったことがあります。法隆寺なんかも地理的には最寄なんじゃないかな。何はともあれ、ひとまずは安心ですが、真相解明は難しそうです。

世界へ目を向けても昨年暮れには大津波で甚大な被害が出たばかりです。
地球規模での大きなうねりを感じる昨今です。
今年・・・多くの幸あれ♪