奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み宿泊キャンペーン!

本日より夏休みの宿泊キャンペーンのご予約受付を開始致します。 健康を意識したマクロビオティックな玄米ジュースもお付け致します。最近よく耳にするのが、「米発酵エキス」という言葉・・・。お米にはそれだけ健康増進のパワーが秘められているということ…

橿原市昆虫館

夏休みシーズンを控え、子供達のワクワクは高まってきているのではないでしょうか! 橿原市昆虫館は私どもの旅館からお車で約15分ほどでございます。小型カメラが取り付けられていて、昆虫の視線で観察できるのですから楽しいこと請け合いです。 放蝶温室…

鮎の塩焼き

初夏のころから鮎は美味しいですよね。奈良名産の吉野川の鮎は全国的にも有名です。塩焼きや魚田にして食べるのが一般的です。長生きできない香りのいい魚ということで、年魚・香魚とも表記されます。正に初夏の風物詩ですね。鮎の友釣りを動画サイトで見つ…

レジ袋有料化

スーパーやコンビニなどで包装に使われているレジ袋が有料化される・・・。そんなニューズが流れています。環境に配慮した動きなので応援したいと思います。 クールビズもそうでしたが、地球環境への思いが伝わってくる昨今ですね。ビズはBIZで、ビジネス…

クールビズ

ちょっとした流行語のように使われていますね。COOL BIZ と表記します。 この BIZ はビジネスの俗語です。例えば・・・a good biz はいい儲け仕事のことを意味し、a show biz は興行のことを意味します。 クールビズは環境に配慮した言葉なんです…

花の郷 滝谷花菖蒲園

そろそろ梅雨入りを控える季節となりました。ハナショウブ、アジサイ、てっせんで知られる三本松にある滝谷花菖蒲園は梅雨時の観光にぴったりです。近鉄三本松駅下車、徒歩25分。奈良交通臨時バスで約6分です。5月上旬〜6月上旬にはてっせん園、6月上…