奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

GMOアフィリエイト

熊谷正寿氏で知られるGMOが、バリューコマースと組んで新たなアフィリエイト会社を設立したというニュースを知りました。ヤフー!とバリューコマース、そしてGMOとバリューコマース・・・と立て続けに続いています。今年はアフィリエイトの業界には大きな動きがありそうな予感がします。
アフィリエイトと言えば、やはり商材としては本が最もポピュラーではないでしょうか。Amazonはあまりにも有名ですが、boopleなんかもなかなか面白そうです。オリジナルHPの方にベストセラーランキングをアップしておきました。

最近では、Googleコンテンツマッチ型の広告が話題をさらっていますが、新たに設立されたGMOアフィリエイトでも、コンテンツマッチの方向性で検討されている・・・という噂です。そう言えば、バリューコマースでもマッチスマートというコンテンツに合った広告が配信されています。試しに使わせて頂きましたが、カスタマイズ機能がないのでイマイチですね、ページに溶け込むまでには至りません。RSS機能も充実してきているので、広告業界も大きな変化が期待されます。