奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

石舞台古墳

明日香にある石舞台古墳蘇我馬子の墓ではないかと云われていますが、未だに謎のままです。
明日香には石舞台古墳の他にも、亀石、猿石、酒船石などミステリアスな石造物がたくさんあります。GWの観光シーズンにはサイクリングを楽しむ家族連れやカップルで賑わっていました♪
明日香村は村全体で世界遺産登録を目指しています。日本の原風景が今も残る貴重な場所だけに応援したくなりますね。
今年のGWは、曜日からいうと谷間になる日も何日かありましたが、有給をとられる方が多いのか、私どもの旅館でも毎日大忙しでした。10連休との謳い文句から、海外旅行を計画しておられた方も多かったと思うのですが、中国のデモから国内旅行に切り替えられた方が多かったのではないでしょうか。とにかく暑いゴールデンウィークでした。

奈良の観光地「明日香」の様子が、外国人向けの旅行ガイド映像として流れています・・・。

*