奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

奈良の旅館を検索

私の経営させて頂いている大正楼は奈良の旅館です。

奈良の旅館大正楼。

ホテルや旅館を経営なさっている方々は、おそらくSEO対策として「地名+旅館」「地名+宿泊」「地名+ホテル」などの検索キーワードを重視しておられることと思います。

つい先日、今をときめくグーグルの検索エンジンで「奈良 旅館 検索」という3つの検索キーワードが”関連検索”として表示されていました。

検索という言葉は、いわゆるアクション言葉です。

検索エンジンで調べるわけですから、わざわざ「検索」という言葉を入れる人がいるのだろうか?と最初は思いましたが、よくよく考えてみると、最もありがちな検索キーワードではないかと思うようになりました。

お客様は奈良の旅館を検索、奈良の宿泊施設を検索、奈良の宿を検索しておられるわけです。
SEO対策とはよく言いますが、ユーザーの視点に立って物事を考えてみることが必要ですね。お客様の立場から、お客様の気持ちになってユーザビリティを追求し、サービスの向上に努めて参らねばなりませんね。
関連検索から新たな発見をさせて頂きました。日々、勉強です(笑)