奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

文藝春秋の臨時増刊号に掲載

秋の行楽シーズンを迎えています。

山の辺の道のハイキングコースは、連日多くの観光客で賑わっています。

柿の白和え。

秋の季節会席料理でお出ししているメニューです。

奈良の名産品である柿を使った柿釜料理。柿、シメジ、木綿豆腐、胡麻、くるみ等の食材で作っています。

秋の行楽シーズンを前に、当館大正楼の案内記事が「くりま」に掲載されています。

文藝春秋の11月臨時増刊号「くりま」。

くりまとは、フランス語の climat で、気候や風土を表す言葉だそうです。

大正楼の紹介記事。

山の辺の道の特集が組まれていて、その中に掲載して頂きました。

プロの写真家の方がお撮りになられているだけに、その構図はさすがだなと思わせるものがあります。

参考にさせて頂きたいですね。

南瓜のパンナコッタ。

かぼちゃはデザートに合う食材ですよね。

カボチャと生クリームで、絶妙なハーモニーが奏でられています。

おいしい食事 山の辺の道の食事処としてもご利用下さい。