奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

fawn×fawn フォーン フォーン

鹿グッズ専門のお店が2007年11月にオープンしています。

お店の名前は、fawn×fawn フォーン フォーンと命名されています。
fawnとは、英語で小鹿のことを意味します。

鹿のデザインが面白いですよね。
このお店の定番商品のようです。

3,150円の料金で私も購入してみましたが、なかなか気に入っています。

サイズは全体的に大きめに設定されています。
Mサイズでもかなり大きめです。
Lサイズだと、普通の人には着こなせないでしょうね(笑)アメリカ人のキングサイズかと思うほどです。

外国人観光客を考慮してサイズ設定されているのでしょうか。

肩には「創」の文字が書かれています。

鹿の足跡もデザインされていて、結構かわいいですよね。

フォーン フォーンでは、鹿Tシャツの他にも鹿Tea、鹿バイザー、SHIKAサンダル、タンブラーなどの面白グッズを取り揃えています。

お店は三条通り沿いにあって、旅館南都さんの隣りです。

JR奈良駅から奈良公園に向かって三条通りを歩いていると、奈良名産の奈良漬、奈良筆、奈良団扇などのお店が軒を連ねます。大仏グッズを販売しているお店もあって、見ているだけでも楽しくなってきます。

奈良へ来たんだな〜、って思える瞬間ですね。