奈良旅館おでかけ歴史旅行

奈良の歴史をナビゲート!奈良旅行のしおりにどうぞ。奈良県桜井市三輪『料理旅館大正楼』

奈良おすすめのお土産 おみやげ

近鉄奈良駅近くの商店街には、多くのお土産物屋さんが並んでいます。

小西さくら通りもそうですが、歴史の感じられるひがしむき通りの方がおすすめですね。

JR奈良駅から東に伸びる三条通り沿いにも、観光客目当てのおみやげもの屋さんが多数建ち並びます。

奈良公園の鹿の置物。フロック鹿というネーミング。

かわいい鹿の赤ちゃん、バンビを模しているようです。

バタークッキーのようです。

奈良公園界隈ではおなじみの交通標識ですよね。鹿の飛び出しによる交通事故死が後を絶たないようですので、ドライバーの方は十分に注意してご通行下さい。

南都銀行本店の前にあるお店・・・店内は買い物客で賑わっていました。

奈良漬で知られる山粼屋本店ですね。

奈良の特産品といえば、やっぱり奈良漬が一番最初に思い浮かびます。

きざみ奈良漬。

古代米

当館にも「古代いにしへプラン」という宿泊プランがありますが、ご飯は古代米を炊いています。黒米、赤米、緑米など、実に様々な古代米が出回っています。

奈良らしさが感じられる店頭ですね。